おさるの株主優待生活

~平凡なリーマン、株主優待と高配当株で目指せFIRE~

2023年絶対取得したい株主銘柄3選


皆さん、こんにちは。あるいはこんばんわ。(←かの有名なやつを笑)

 

と、いきなりですが、年末年始はいかがお過ごしですか?

 

わたしは家で、紅白を見ながらみかん食べて、お汁粉たべてまったりと過ごしています。

ところで皆さんは、1月1日の日本テレビにて放送「月曜から夜ふかし」の元日SPは見ましたか?

え、なんで?

・・・ってそりゃあーー。

 

桐谷さんが出演されているからですよーー!!!!

 

わたしが株主優待を始めようと思ったきっかけなんです。

もう、知ってるよって方も多いと思いますが、もしまだ知らないって方は一度、YOUTUBEとかTverとかで見てみてくださいませ。

すごく、面白い方で本当に人間的にも素晴らしい方なんだろうなってことが伝わってくるんじゃないかなと思います。(うんうん)

 

わたしが株主優待やってみようと思ったきっかけの桐谷さんの本です。

もし興味ありましたら是非よんでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

 

と、番組の話しはこのへんで2023年に私が絶対取得したい株主銘柄3選を発表したいなと思います。

 

だらららららららら、、、、、

 

① 証券番号2117 日新製糖

こちら1月1日、伊藤忠製糖さんを完全子会社化されたことにより名称が変更しております。

 変更前→日新製糖

 変更後→ウェルネオシュガー

また、1/4現在 

 配当利回3.5%、優待利回0.5% 総合利回4.0%

とのことで購入したいと考えております。

ちなみに株主優待は、甘いものみんなダイスキ。1,000相当の自社製品(砂糖等)となっており、3年以上継続保有でプラス1,000円増しの2,000円相当になります。

 

また、私が元食品メーカーにおりましたので特に取得しておきたいなと思い入れもあります(←個人的でした笑)

 

② 証券番号6073 アサンテ

こちら東北、関東、関西と広く営業をされており農協さんとも提携し「しろあり防除」を主に拡大中です。(街中で営業車とすれ違ったり、コンビニで営業マンの方とよくお見掛けいたします。)

また、1/4現在 

 配当利回3.8%、優待利回0.6% 総合利回4.4%

ちなみに株主優待は、1,000円相当の三菱UFJニコスギフトカードとなっております。

 

 

③ 証券番号9882 イエローハット

こちらはかの有名な黄色い帽子の会社さんです。あの有名なサッカークラブのオフィシャルパートナーでもありますよね。

こちら、1/4現在 

 配当利回3.49%、優待利回1.69% 総合利回5.18%

そして気になる株主優待は、1,000円以上お買上で使用可能な300円割引券が10枚です。(←田舎もんで車社会の私にとってはめちゃめちゃありがたい。。。早くほしい)と、さらに油膜とりウォッシャー液と引換可能な商品引換券ももらえちゃいます!!!

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

以上、今年絶対に取得したい株主優待銘柄3選でした。

 

ではでは~~