おさるの株主優待生活

~平凡なリーマン、株主優待と高配当株で目指せFIRE~

2023-01-01から1年間の記事一覧

優待拡充!この銘柄買います!

優待拡充です。 優待投資家にとってはうれしいニュースですよね。 もうご存じの方も多いかもしれませんが、 今回は大日本塗料さんが優待拡充を発表とのことですのでそれについて発信したいと思います。 株主優待制度の変更に関するお知らせ ←大日本塗料さんH…

2023年初めて買った優待株

皆さん、こんにちは。あるいはこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。わたしは今日から仕事はじめということで1週間ぶりのサラリーマンしてきました。1週間の休みも終わってしまうとあっという間ですよね。。 あと昨日なんですけど、ブログ始めて100PV…

2023年絶対取得したい株主銘柄3選

皆さん、こんにちは。あるいはこんばんわ。(←かの有名なやつを笑) と、いきなりですが、年末年始はいかがお過ごしですか? わたしは家で、紅白を見ながらみかん食べて、お汁粉たべてまったりと過ごしています。 ところで皆さんは、1月1日の日本テレビにて放…

宅建試験に独学で一発合格した方法と、かかった費用は?

本日は不動産業で働いたことのない、平凡なサラリーマンが宅建試験に独学で一発合格した方法を書いていこうと思います。どもども、おさるのリーマンです。 今回は株主優待にはあまり関係もないのですが、ちょっぴりと自己紹介も兼ねて昨年あの人気資格である…

私の初めて買った個別株

明けましておめでとうございます。 2023年がはじまり、早くも2日目ですね。 2022年を振り返ると、仕事と宅建の資格勉強の年となりました。気になる試験の方はというと・・・。 無事に合格しましたーーー!!!!!と、(テンション高めですがお許しください…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…